日常からhappyになろう

自分と大切な人や大切なことを大切にする。幸せとは。自由とは。本当の自分って?シャランメソッドパラめく的世界観。

のらりくらり生きてます

かつては「成功したい!」と思ってたんですよ。

 

でも、気づいたんです。

成功って、何?

と、、、。

 

どのような状態が、成功なのか?

と、冷静に考えてみれたのです。

 

収入がどっさり入る状態

超有名になっている状態

大豪邸に住んでいる状態

etc...

 

そのためには、一生懸命、いろいろな努力をして、

働かなければいけないと思っていました。

 

では、自分が幸せな状態は、どんな状態かと言うと、、、

 

毎日、楽しい状態

食べたい物が食べられて、お酒を楽しめる状態

大好きな人達とお付き合いできる状態

収入のこととか、心配しないで安心している状態

あくせくしないで、ゆっくりしている状態

 

あら、やだ!

ゆっくりしたいのに、

一生懸命、働こうとしていた!

 

おっと!あぶない、あぶない。

 

「自分が望む状態」と「目指している状態」にギャップがあることに気付いたのです。

 

それ以来、

や~めたっ!!

「成功」ということを追いかけることを辞めました。

 

で、今は、毎日、1分1秒でも長く

自分がhappyになることに

エネルギーを注いでおります。

 

というわけで、

のらりくらり、生きてます。

 

これがまた、しあわせなんだなぁ。

 

f:id:paramekujunko:20170524163855j:plain

 

シャランメソッドパラめく協会⇒こちら